みつむらのブログ。

みつむらです。

禁断の多数決について。

前回の初めてのブログで、僕がブログを始めた"must"な理由を書きました。

今回はブログを書くもう一つの要因となった出来事について話そうと思います。

 

「禁断の多数決」のことを一体どれくらいの人が知っているのでしょう。

僕も知ったのは今年になってからです。

「禁断の多数決」は簡単に言えばとある男女混合の音楽集団の名前です。

調べてみると、結成されたのは2010年頃だそうで、その後メンバーチェンジを繰り返して現在は男性4人、女性6人のグループになっています。

基本男性陣が楽曲製作、女性陣がフロントマンという形をとっています。

詳しくは検索ツールで調べてみると良いと思います。

それでも謎の多いグループですが。

 

この禁断の多数決というグループ、そしてそれに関わる人達に出会ったことが、僕にとって大きな人生の転機となったという話をしようと思います。

 

僕が禁断の多数決について知ったのは、インスタグラムでメンバーの一人であるほげちゃんの写真を見つけたのがきっかけでした。

当時僕はインスタグラムを今ほど活用していなくて、有名人を何人かフォローしてその人達の写真を見ている程度でした。

それでインスタグラムを利用している人ならわかると思うのですが、インスタの仕様で画像等の検索のところでおすすめ写真がいっぱい出てきます。

そのおすすめ写真の中で僕はほげちゃんを見つけました。

 

なぜおすすめでほげちゃんの写真が出てきたのかは今でも全く見当が付きません。

禁断の多数決が括られそうなサブカル的なグループについて調べていたわけではないし、可愛い女の子を意図的に探していたわけでもありません。

ただ、とにかくその女の子を見て、変な意味ではないですが、「なんかこういう感じの子いいな」と思い、フォローすることにしました。

正確な時期は思い出せなかったのですが、ほげちゃんのアカウントを遡って見つけた頃の写真を見ると投稿された日付が2月だったので恐らくその頃の出来事だと思います。

 

禁断の多数決の中でもここで見つけたほげちゃんが、特にこの後起こる出来事の中心的な存在になってきます。

 

で、もちろんほげちゃんのことを知った僕はここで、「禁断の多数決ってなんだ?」となります。

調べてみても、詳しいことはあまりわからなくて、文字通り「謎の集団」という感じでした。

この時の自分としては、まだあのワンマンライブのちょっと前くらいのタイミングだったので中村ちひろ(さひろ)さんがまだ脱退してなくて、加奈子さん、ほげちゃん、ボブリシャスさんがいて、あと男性のメンバーが何人かいるんだな、というくらいの認識でした(男性メンバーさんすみません)。

あのラヴ&ポップのカバーの映像が特に印象深い感じです。

こんなわけでほげちゃん以外のメンバーのことも知り、インスタやツイッターでフォローしてどんなことをしているのか見るようになったのですが、この後自分に何が起こるのか、というか自分がどのような行動を取るようになるのかすら予想もしてませんでした。

 

ここまでが自分が禁断の多数決を知るきっかけについての話です。

まだここから色々あるのですが、一旦ここで区切ります。

ちなみに途中から何となくこれを読む人が禁断の多数決を知ってる体で書いてしまった感があるのですが、いつメンバーの出入りがあってどんなイベントがあったかという情報は調べればある程度出てきますし、まあこの後自分も書ける範囲で書いていこうと思います。

 

もし読んでいる人がいたら、よろしくお願いします。