みつむらのブログ。

みつむらです。

中村ちひろさん生誕イベントに行ってきました。

先日、中村ちひろさんことさひろさんの生誕イベントに行った時のことを書きます。

 

個人的にちょっと事情があって行くかどうか当日も迷っていたのですが、結局大学の行くことにしました。

場所は阿佐ヶ谷のロフトAでした。

隣の高円寺にはおかげさまでよく行くようになりましたが、阿佐ヶ谷で降りたのは恐らく初めてでした。

 

ロフトAの場所を見つけて、OPENの時間を見計らって中に入りました。

この時にはお客さんはまだ1人しかいなくて、あと店員さんとさひろさんがいました。

 

さひろさんと会うのは長州バーの一日店長以来なので2ヶ月ぶりくらいになります。

なので最初はお互い「お久しぶりです」みたいな感じで話しました。

 

因みに最近平日にお酒を飲むと翌日調子が悪くなることが多かったので、この日はお酒を飲みませんでした。

 

お客さんも徐々に集まり始めて、さひろさんは他のお客さんのところに行っては戻ってくるというような形でした。

 

さひろさんと話したこととして、まず僕がやっているインスタグラムのことがあります。

ちょっとした話の流れでさひろさんが僕のインスタグラムを見てくれたことを聞きました。

一体僕のSNSは禁断の多数決関係者にどれだけ見られているんですかね笑

そして写真を何で撮っているのか聞かれたのでスマホで撮っていると話すと、一眼レフとかで撮ってるんじゃないんだ、と言われました。

僕としてはスマホのクオリティでどれだけ綺麗に撮るかを目標に写真を撮っているので、そういうリアクションがもらえたのは嬉しかったです。

 

それと、大学の話も少ししました。

さひろさんの通っている大学は国分寺にあって、僕の行っている大学からもそんなに遠く無い場所です。

さひろさんは都心の方から中央線で来ているらしくて、僕の知り合いにも都心の方から大学に来ている人が何人かいるので、そういう人たちとさひろさんが同じ電車に乗るようなこともあるかもな、と思うと何だか不思議です。

 

あと、さひろさんは大好きなドラクエについて熱く語ってくれました笑

僕は全然ドラクエをやったことがなかったのですが、さひろさんが新作と過去作の違いをわかりやすく話してくれたので、僕としてはなるほど、という感じででした。

 

そして、禁断の多数決についても話してくれました。

ただ、相変わらずこういう場所で書ける内容ではなかったです笑

 

それにしても失敗したと思ったのは、生誕イベントなのにプレゼントを準備していなかったことです。

他のお客さんが持って来ているのを見て気づきました。

なので今度さひろさんに会う機会があったら何か持っていきたいです。

 

それとしらふだったからかあまり自分から他のお客さんに話しかけたりも何となく出来なかったです。

 

そんな訳で、その日はさひろさんと会って話せればというモチベーションだったのですが、僕が帰る時になって、たまたま僕の隣の席で一緒に話もしていた僕より年上の方がチェキ代を出してくれて、その方がカメラマンも務めてくれてさひろさんと初めてチェキを撮れました。

とても有難かったです。

 

そしてお店を後にしました。

 

本当はもっと早くこの記事を書ければ良かったのですが、他にやることがあったりして今日に伸びてしまいました。

その代わり、さひろさんの誕生日には間に合ったので良かったです。

 

お誕生日おめでとうございます。