みつむらのブログ。

みつむらです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Merry Christmas Mr.Devil 3

天使と悪魔3 「おい。なんてことすんだよ。てか埼玉ってなんだよ」 「別にいいじゃない。面白いんだから。」 天使と悪魔はスクランブル交差点を渋谷駅方面に渡り、最初に集合したハチ公前の広場に戻ってきた時に生中継の該当インタビューに捕まったのだった…

Merry Christmas Mr.Devil 2

悪魔と天使 2 悪魔と天使は空いている店を探したが、やはり中々見つけることができなかった。どのお店も、カップルや、聖夜を楽しまんばかりの人々で埋め尽くされていた。30分ほど歩きまわり、とあるカフェでようやく二人分の席を確保することができた。 …

Merry Christmas Mr.Devil 1

悪魔と天使 1 私はここに、悪魔の存在を仮定する。当たり前ではあるが、悪魔と聞いて良い印象を抱く人はいないだろう。彼らは不吉の象徴である。彼らは時に罪もない人に憑りつき、その人を絶望の淵に貶める。 とはいったが、悪魔もピンキリである。中にはど…

The Blue 23歳の僕から15歳の僕へ

あの時15歳だった君は今年で23歳になった。15歳の君は23歳の僕を想像することもしなかっただろう。君はその時感じていた幸せを享受していただろう。 残念な話をすると、君の人生はその後も順風満帆に続いていくということはなかった。大切なものを失い続け、…

The Blue 10

放課後、僕は久しぶりにあの公園にやってくる。未だ少なからず暑さが辺りを漂っているが、それでも以前訪れた時に比べると、ずっと過ごしやすい頃合いになった。全く、この前はあんなに暑苦しかったのに、なんでこんな場所に来たんだろう。ああ、なんだか汗…

The Blue 9

まだ夏の暑さを残しながら、新学期が始まった。始まってすぐに文化祭が行われる。学校がいつも以上に賑やかになる。クラスで行った劇は、素人の取り組みにしては中々の出来だった。僕も、自分の与えられた役割を難なくこなすことができた。 その一週間後には…

The Blue 8

僕たち4人は、横須賀線に乗り、鎌倉に向かっている。天気はいいが、お出かけ日和というには少し暑すぎるような日だ。日差しの刺激的な強さが電車の窓越しからも感じられる。4人はシートに並んで座っている。仲良しの集まりではあるけれど、高校生にとって…

The Blue 7

夏休みと言っても、あまり休みという感じはしない。僕は普段よりバイトのシフトに入る時間を増やしていたし、進学校故に夏期講習なんてものもあった。それ以外の日の多くも、休み明けにある文化祭の準備の手伝いに費やされた。クラスでは劇をやることになり…

ほげちゃんのお誕生日会に行ってきた話。

ほげちゃん生誕イベントに行ってきた話をする前にブログに長い文章を書くスパンが空いてしまったことの釈明をさせて頂きたい。 11月の上旬に長州バーを訪れたのだが、その時に長州さんから、まあ噛み砕いて言えば、 君の書いている文章は面白くない 的なご指…