みつむらのブログ。

みつむらです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FIND AND STAY GOLD

「誰でも、どんなボンクラでも、必ずその人にしか持ち得ない輝きがあるんずら。ないと思ってる人は気がついてないだけずら。」 Hi-STANDARDの横山健さんが昨日SNSでこう書いていました。 思えば、僕が憧れている人たちって、皆自分の輝きがどういうものかわ…

禁断の多数決について。7.5 兼 GLAYと禁断の多数決にまつわるお話。の続き。

ちょっと気がついたことがあったので書きます。 昨日のブログの中でシバノソウの考察の帰りにGLAYの曲が流れているグルメイベントの会場に寄ったことを書いたと思います。 それでついさっき、禁断のサポートのるみなすさんが同じグルメイベントの会場での写…

禁断の多数決について。7 ~ほげちゃんとシバノソウの考察編~

遂に禁断の多数決シリーズ続編です。 昨日、9月24日、僕はほげちゃんがゲストとして出演するシバノソウの考察に参加するために新宿のネイキッドロフトに向かいました。 インスタグラムにもちょっと書いてますが、ほげちゃんに会うのは2ヶ月ぶりになります。 …

2013年、夏、正しくは9月、沖縄。

昔の旅の思い出でもまとめようと思います。 4年も前の話です。 僕の初めての一人旅の目的地は沖縄でした。 飛行機もホテルも初めて自分で手配しました。 その後もいろんな場所に旅行に行きましたが、一人で飛行機に乗ったのはこれが最初で最後です。 日程は…

「光」ーそこにあって決して捉えることのできないもの。

今回は、僕が今年手に入れてからほぼ毎日のように聴き続けているアルバムについて書きます。 2年程前から、僕はたまたま動画サイトにあったBGM集を聴いたのがきっかけで、ある種類の現代ピアノ音楽やインスト音楽を聞くようになりました。 それまでメジャー…

GLAYと禁断の多数決にまつわるお話。

僕がここまでで書いてきたこの2グループについて今回は書こうと思います。 比較的有名で、どんな人でも少なくとも名前くらいは聴いたことのあるでろうGLAYと、まあ恐らく世の中の殆どの人が知らないであろう禁断の多数決。 一見関係のなさそうな組み合わせで…

GLAYについて。

今回は僕が長年の間好きなバンドであるGLAYについて書こうと思います。 GLAYはギターでリーダーのTAKUROさん、同じくギターのHISASHIさん、ベースのJIROさん、そしてボーカルのTERUさんで構成される4人組バンドです (ドラムスはサポートメンバーさんが務めて…

涙を流した時に思い出すこと。

禁断の多数決のことを一旦書き終えて、なるべく禁断と関係のない話を書きたいと思うのですが、どうにも今の自分はこんなこと書きたいと思うとどうしても多かれ少なかれ禁断が絡んでしまいます。 この前の小話もそうだし、今下書きで途中まで書いている文章が…

ちょっとした話。

禁断の多数決のことを一旦書き終えて3日ほど経ちました。 今回は禁断の多数決についてのおまけのおまけみたいな話をします。 先日知り合いと言わばお互いの趣味的な話をしていたのですが、「あれ、自分たち同じようなことしてない?」ってなったんです。 ど…

禁断の多数決について。6

前回書いた通り、今回は禁断の多数決のメンバーについて書いていこうと思います。 男性メンバーから書いていきます。 まずはリーダーのほうのきかずなりさんから。 ほうのきさんは実は僕のインスタグラムのアカウントをフォローしてくれています。 それだけ…

禁断の多数決について。5

前回は長州バーさんまでさひろさんやほげちゃん達に会いに行った時の話をしました。 今回はその次の日の話になります。 前回も最後に書いたのですが、長州バーを始発電車に合わせて出て帰宅した後、午前中は睡眠をとって午後はほげちゃんのグッズ販売イベン…

禁断の多数決について。4

前回は初めて参加した禁断の多数決のイベントの時のことについて書きました。 今回はその一週間程後にあった出来事について書きます。 「禁断のお化け屋敷」の後、禁断の多数決は加賀温泉郷フェスに参加していました。 流石に石川県は遠いので行きませんでし…

禁断の多数決について。3

前回は禁断の多数決のメンバーに初めて会った時の話をしました。 僕が次に禁断の多数決と関わるのはその2ヶ月後になります。 その間に僕は前回書いたようにインスタグラムに写真を投稿し始めたりしました。 一方で禁断の多数決はブラジルさんと吉江潤也さん…