みつむらのブログ。

みつむらです。

ちょっとした話。

禁断の多数決のことを一旦書き終えて3日ほど経ちました。

今回は禁断の多数決についてのおまけのおまけみたいな話をします。

 

先日知り合いと言わばお互いの趣味的な話をしていたのですが、「あれ、自分たち同じようなことしてない?」ってなったんです。

 

どういうことかといいますと、その知り合いは今年になってから小劇場などで活躍されているとある俳優さんのファンになったそうなんです。

 

それで、何度か公演に足を運んでいるうちに俳優さんに自分のことを認識してもらえたり、あとSNSで公演の感想を書いたりすると俳優さんからレスポンスが来たりするのが楽しいんだと話していました。

 

で、会いに行って覚えてもらえて、SNSでレスポンスが来るって僕にとってのまんま禁断の多数決じゃんとなりました。

話の流れ的に僕は禁断の多数決の名前は出さなかったし、向こうも俳優さんの名前を言ったりはしなかったのですが、同じようなことをしている人って意外と周りにもいるもんだなと思い、その知り合いともそんな話をしました。

 

流行を追ったりするのもそれはそれで楽しいとは思いますが、ちょっとマニアックな世界に目を向けてみると、SNSもあるお陰で僕やこの知り合いみたいにその当事者たちと実際につながれたりして、新たな楽しみが見つかるかもしれませんね。