みつむらのブログ。

みつむらです。

禁断の多数決について。7.5 兼 GLAYと禁断の多数決にまつわるお話。の続き。

ちょっと気がついたことがあったので書きます。

昨日のブログの中でシバノソウの考察の帰りにGLAYの曲が流れているグルメイベントの会場に寄ったことを書いたと思います。

 

それでついさっき、禁断のサポートのるみなすさんが同じグルメイベントの会場での写真をSNSに投稿しているのを見て、同じ場所だ!となりました。

 

それで何かリアクション返そうかな、なんて考えてその場所にいた時のことを思い出していたら、ふとある事に気づきました。

 

その会場で流れていたのが「the other end of the globe」という今年出たばかりのGLAYの新曲だったのですが、実はこの曲のアレンジに禁断の多数決とも関わりのあるDJ Massさんが参加しているんです。

 

若干こじつけですが、今になって自分の中でおっ、てなったので急遽書かせて頂きました。

というかなぜ昨日の時点で気付かなかったし。

そしてるみなすさん、昨日に引き続き今日は僕をインスパイアさせる投稿をして頂いてありがとうございました笑

 

余談ですが、DJ Massさんは昨日西野カナさんの東京ドーム公演にサポートメンバーで参加されていて、田中かえさんも見に行かれてたようですね。

 

↓ここからが付け足したもう一個の余談です。

ラブライブというアイドルアニメのキャラクターの声を担当している逢田梨香子さんという声優さんがいるのですが、ラブライブが好きでこの人のファンをやっている友人がいたのがきっかけで、自分も気まぐれでこの声優さんをSNSでフォローしていたんです。

そうしたら今日この逢田梨香子さんが、僕やるみなすさんが立ち寄ったこのグルメイベントに来ていたことをツイートしていたんです。

調べてみたらこのグルメイベント自体は4日間ほどやっていたそうですが、もしかしたら…って感じです。

 

やっぱり全く関係ないと思っていたものが間接的にでも繋がっていたりするとなんというか面白いと感じてしまいます。

 

現場からは以上です。